米国野球大旅行

はじめての大リーグ観戦ツアー。強行中。

05/02 BOS 5 - 4 KC

f:id:yyokamoto:20180503060109j:image

Early summer in Boston is for most beloved ballgame.

 

  * * * * * * * * * * 

 

チャールズ川沿いの景色は美しいですが、、、

 

f:id:yyokamoto:20180503060514j:image

少し内陸に入ったケンモア駅からフェンウェイ周辺はお祭り騒ぎ。

試合の前には横の通りを閉鎖して入場ゲートを置き、その内部は構内扱いとして出店が並ぶ。

 

f:id:yyokamoto:20180503061152j:imagef:id:yyokamoto:20180503061218j:image

通りに面したチームショップには今日のスターティングメンバーのパネルが並ぶ。

店内(空いてる午前中の写真)は、普通のスポーツ店より大きいくらい。もちろん全部レッドソックス

この球場ももちろん案内ツアーがあって、試合の日は客席のみ全部回れる。

f:id:yyokamoto:20180503061705j:imagef:id:yyokamoto:20180503061726j:imagef:id:yyokamoto:20180503061734j:image

左翼の大きな壁、グリーンモンスター上の客席。案外スペースあり。

f:id:yyokamoto:20180503062005j:image

f:id:yyokamoto:20180503061921j:image

外から見たところ。そんな重要そうな道でもないけど、、、

 

    * * 

 

ボストンは3泊。30日の夕方についた。その日も含めてレッドソックスはロイヤルズと3連戦。初日は前述したように小雨で7℃。毛布にくるまりながら観戦する観客を、球場の隣のホテルの部屋で、テレビ中継を本物の歓声をバックに観賞するという贅沢。この日はレッドソックスの満塁弾勝ち。

昨日は20℃の初夏の日。ただ延長13回となる11時半頃にはかなり涼しい、というか寒い。

そして第3戦の今日は30℃。真夏。

f:id:yyokamoto:20180503063205j:image

昨日よりは後ろだけど、素晴らしいビュー。むしろ日よけがあってありがたい。

f:id:yyokamoto:20180503063331j:image

冗談でない暑さ。

レッドソックスの先発ポメランスは安定せず、あっという間に3点取られる。でも4回からレッドソックスの打線が爆発し、さっきのグリーンモンスターにボコボコとホームランを打ち込む。ムーキー・ベッツが三打席連続本塁打。三打席目は、行くかな、まさかなと思っていたら、大きなファールの後、ホントに左中間へ放り込んだ。

今日はクローザーもちゃんと抑えて、逃げ切り。大喜びの会場および周辺食堂。

ホテルのスタンドバーも昼から大騒ぎでした。

 

  * * * * * * 

 

球場周辺の一部ではあるにしても、野球の町のよう。いやあ、楽しかった。

 

明日は朝からニューヨークに行って、デーゲームに滑り込む。ちょっとバタバタしそう。

残りはお口直しに、再びチャールズ川から。

 

f:id:yyokamoto:20180503064210j:imagef:id:yyokamoto:20180503064225j:imagef:id:yyokamoto:20180503064306j:image