米国野球大旅行

はじめての大リーグ観戦ツアー。強行中。

04/26 CHC 1 - 0 MIL

f:id:yyokamoto:20180427201047j:image

ついにグランドレベルへ。

 

      * * * * * * * *

シカゴ最終日の本日は、シカゴ・カブスの本拠地リグレー・フィールドへ。カブスも最近は優勝争いの常連。8連勝中のミルウォーキー・ブリュワーズを迎えて好調チーム同士の戦い。

地下鉄を昨日までとは逆に北上すると、カブスリグレー・フィールド。

 

f:id:yyokamoto:20180428004257j:image

築102年で現役で二番目に古い球場。球場のツアーに参加してみる。

f:id:yyokamoto:20180427203134j:image

選手が練習中しているグランドに入れてもらえて感激。ジョークを交えながらカブスと球場の歴史を話してくれる案内のおじさんは、lawのprofessorだったと言っていた。

この後外野席にも行く。試合のない日のツアーだったらロッカールームにも入れるらしい。

ところで上の写真の奥の方の客席は、球場外のビルの屋上。道から見上げると下のよう。

f:id:yyokamoto:20180428010309j:image

 

さて、同じシカゴのチームでもホワイトソックスと違ってカブスは大人気。

f:id:yyokamoto:20180428004704j:image

f:id:yyokamoto:20180428004755j:image

右奥の屋上客席にも結構入っているみたい。料金も取ってるらしいけど詳細不明。

 

f:id:yyokamoto:20180428004954j:image

試合は投手戦。シュワーバー選手の弾道の低いソロホームラン一本でカブスが完封リレー勝利。試合後も大騒ぎでした。

 

 

27日は移動して、いよいよヤンキースエンゼルス3連戦。ようやく日本人選手をゲーム内で見れそう。座席も初戦は三塁側の奥だけど、2戦目3戦目はそれぞれ一塁側、三塁側のグランドに結構近いところのよう。楽しみです。