米国野球大旅行

はじめての大リーグ観戦ツアー。強行中。

05/03 NYM 0 - 11 ATL

f:id:yyokamoto:20180504111927j:image

リンゴに迫る王蟲

           * * * * * * * * 

ニューヨークへ移動。バタバタした中で、あまり知らないチームのデーゲーム。でも一応行ってみたかったメッツの本拠地シティ・フィールド。電車でやや郊外に運ばれて、東京から幕張くらいには離れている感じ。

 

f:id:yyokamoto:20180504112207j:imagef:id:yyokamoto:20180504112223j:image

中に入るとおしゃれ、というかショッピングセンターのよう。f:id:yyokamoto:20180504112528j:imagef:id:yyokamoto:20180504112545j:imageチームショップや博物館があったりしつつ、

f:id:yyokamoto:20180504112630j:imagef:id:yyokamoto:20180504112634j:image

あれっとフィールドが見えてくる。

f:id:yyokamoto:20180504112739j:image

こだわらずに取った高度の高い席だけど、案外見えるよう。

さて、ニューヨーク・メッツアトランタ・ブレーブスナ・リーグ東地区の首位争いのはず。

球場についたときはもう、カート鈴木のホームランなどでメッツが0-3で負けてたけれど、その後もアトランタは打ち、メッツは打てず。そしてブレーブステヘラン投手のノーヒッターが続く。

f:id:yyokamoto:20180504113239j:imagef:id:yyokamoto:20180504113246j:image

ちょっと飽きたのでバーで、フライドポテトをかじりながらテレビ観戦。

無安打も7回二死で途絶え、見どころなしで、きょうは球場を後に。

 

 

それにつけてもショックなのはイチローの、今シーズン出場しないニュース。なんだか不可解だけど、きっと(願わくば)練習には出てるのではないか。明後日からのシアトルで、そんな状況の2チームの気分を味わいたい。

 

あと、3000本安打にあと2本のプホルス。今日と明日、我慢して〜!