米国野球大旅行

はじめての大リーグ観戦ツアー。強行中。

04/29 LAA 1 - 2 NYY

f:id:yyokamoto:20180501123513j:image

バイ・バイ・エンジェル。

 

       ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

エンゼルスヤンキース3連戦の最終戦は三塁・右翼側の5列目。f:id:yyokamoto:20180501123514j:image

 

試合前に柵ぎわに寄って練習を見る。ヤンキースの選手たち、客たち。f:id:yyokamoto:20180501123508j:image

f:id:yyokamoto:20180501115931j:image

 

招待された一般人がウォーニングトラック(外野などの柵ぎわの芝生のない土の部分)を歩くイベントがあったために練習は短い時間で終了。エンゼルスの練習は見れず。

 

ホームベースには遠いけど、グランドには近い。

f:id:yyokamoto:20180501123511j:image

 

外野も大入り。エンゼルスのファンが数としては多いけど、ヤンキースファンも少なくない。

試合はヤンキースの古参エースのサバシアが好投。エンゼルスの若手投手スカッグスも6回途中まで3安打しか打たれてないのに、ツーランホームランの2点でリードを許している。6回にエンゼルスのチャンスが来て反撃ムードが高まったけど、一点止まり。8回と9回にもランナーを出したものの、ヤンキースの鉄壁の継投陣に抑え込まれた。ヤンキースは今回の3連戦3連勝も入れて9連勝。

ヤンキースのファンはリズム応援でまとまってるのに、エンゼルスファンは仲間内での話は盛り上がるのに応援は無口。エンゼルスのファンのつもりはなかったけど、最後は「プホルス〜!」などと声を出してました。応援でもヤンキースの勝ちだった。あー、でも楽しかった。

 

大谷選手。結局代打にも出なかったけど、グラブを持っているところを見たと言ってた人がいた。報道によると、マリナーズ戦で投げるかもしれないと。3戦中後ろの2戦を観る予定なので、どうなるか。

 

さて、明日(30日)はツアー中最長の5時間かけて東部のボストンへ移動。初日は観戦しないけれど、その後二日続けて念願のフェンウェイパークに入る。ツアーも中盤の佳境となりました。