米国野球大旅行

はじめての大リーグ観戦ツアー。強行中。

04/24 CHW 0 - 1 SEA

f:id:yyokamoto:20180425192356j:image

初戦。三塁側ポール近くの柵から身を乗り出すと、こんなに近い。

 

  ※※※※※※※※※※※※※※※

 

急にまとまった休み取れることになったので、大リーグを見に行くことにした。

元々テレビ観戦派。“弱小”ベイスターズがCSに進出した2016年に、何十年ぶりに観戦に行ったのがきっかけ。2017年は福岡の日本シリーズ終戦含めて5試合球場へ。

大リーグはイチローや松井の活躍を午前中のBS放送でよく見ていたけど最近はややご無沙汰。でも休みになるタイミングから、ここは大リーグでも見てみるかと思い立ったのが2018年1月。

 

 ※※※※※※※※※※※※※※

 

本日(24日)の試合はシカゴのGaranteed Rate Fieldでのシカゴ・ホワイトソックスシアトル・マリナーズ戦。もちろん6年ぶりにマリナーズに復帰したイチロー目当て。

 

f:id:yyokamoto:20180425195556j:image

 

今日は午後4時試合開始。約2時間前。シカゴ・ホワイトソックスの本拠地ギャランティード・レイト・フィールド。堂々たる球場だけど、公式戦の直前にしては閑散。

3時前くらいにようやく入場。席を勘違いしてライト側に行ったら若い選手に混じってイチローさんもアップ中。いきなりイチローさんを目の前にしてビックリし写真も撮れず。

f:id:yyokamoto:20180425200148j:image

、、写真はライトからセンターへ軽めのダッシュをする際に置いていかれたイチローの黒グローブ。本人映らず。

他に日本人の家族がいて”イチローさん、頑張って!“と声かけるも振り向かず。でも無視するわけでもなさそうで、たっぷりタイミングをずらしたあと会釈したようにも見えた。

まあ、また明日。

 

席のあるレフト側に移動。客席の背後をぐるりと幅広いコンコースが回っていて様々な売店が並ぶ。広島のマツダスタジアムをさらに広げたよう。

f:id:yyokamoto:20180425211627j:image

 

 

f:id:yyokamoto:20180425201013j:image

席は10列目。こんなに近い。

 

f:id:yyokamoto:20180425201121j:image

すぐ横にホワイトソックスブルペンがあって、投手交代の予感漂うあの”ブルペンに電話“が鋭い音で鳴る。

 

試合はロースコア。投手戦というと聞こえはいいけど、挟殺ミスなどの凡ミスあつても得点できない貧打戦。マリナーズの顔のカノーやクルーズも活躍なし。客席も最後まで閑散。イチロー出ず。

 

明日も同カード。平日デーゲームで客の盛り上がりは思いやられるけど、2試合欠場のイチローが明日は出るんじゃないかなあ。マリナーズのエース、ヘルナンデスが先発だし、何とか見どころあれかし。

 

  ※※※※※※※※※※※※※※※

 

17泊中、今のところ14試合観戦の予定。

424 - 425 CHW - SEA : シカゴ。イチロー出場?

426 CHC - MIL : シカゴ。カブスダルビッシュ在籍

427 - 429 LAA - NYY : ロサンゼルス近くのアナハイム。田中対大谷?

501 - 502 BOS - KC : ボストン。築106年のフェンウェイパーク 

503 NYM - ATL : ニューヨーク。×シェイスタジアム → ○シティ・フィールド

504 NYY - CLE : ニューヨーク。ヤンキースタジアム

505 - 506 SEA - LAA : シアトル。イチロー対大谷?

508 - 509 LAD - ARI :ロサンゼルス。ドジャース前田健太在籍、ダイヤモンドバックス平野佳寿在籍。

 

7日のアスレチックス×アストロズ戦を取るか迷い中。

 

今後もレポート書いていきます。食も観光もなく話題は野球だけでは面白くなりそうもないけれど、新鮮な情報が命。よろしければお楽しみください。

 

下の紺色の左矢印をクリックすると、日付順に進めます。